ニュース

【終了しました】ペットとヒトの「腸内環境」をテーマに栄養セミナー共催ー第2回6月25日

2019.06.26

2019年6月25日(火)CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構ジャパン様にて、「腸内環境の栄養原理」特別講座第2回を共催させていただきました。

前半は第1回のプロバイオティクスについて深掘り&復習し、後半はオメガ3に関する情報をお伝えしました。

ご参加いただきました皆様、CACIOコンパニオンアニマルケア国際機構ジャパン様、誠にありがとうございました。

 

 

【栄養セミナー共催】CACIO コンパニオンアニマルケア国際機構ジャパン様主催「腸内環境の栄養原理」特別講座第2回を共催させていただきます。カナダBC州認定ホリスティック栄養コンサルタント吉田侑以先生をお招きして、腸内環境の改善にむけた栄養や食生活、ライフスタイルのポイントをわかりやすくご説明いただきます。

 

 

【セミナーのご案内】

第2回となる今回は、前回大好評をいただきました「腸内フローラ」に加え、現在大注目の「オメガ3についてご紹介します。オメガ3を含む「脂質」は三大栄養素の1つですが、日々の生活の中で気になるし、情報もたくさん耳にするけど、本当に体によい油や成分は何?と思っていらっしゃる方におススメのセミナーです。「脂質」や「オメガ3」の最新情報をわかりやすくお届けします。

 

【セミナー内容】

抗炎症作用・抗ガン作用があり、認知機能や免疫機能をサポートすることで知られている「オメガ3」をメインに勉強をしていきます。名前はよく耳にするけど実はあまりよく分からないという方も多いのではないでしょうか。「そもそも脂肪は身体に良くないのでは?」と思っていらっしゃる方も多いでしょう。

良質な脂肪は私たちの一生のお友達!!すべての脂肪が悪いわけではないのです。講演では必須脂肪酸のオメガ3をはじめ、飽和脂肪酸(バター、ギー、ココナッツオイルなど)やトランス脂肪酸についても触れ、脂肪酸についての知識を深ぼり出来る内容となっています。また、第一回の「腸内フローラ篇」の復習をしながら「良いヨーグルト(牛乳)の見分け方」オメガ3とプロバイオティクスの意外な関連性についてお伝え致します。ご興味のある方は是非ご参加ください!

 

 

 

 

【セミナー概要】

■ 第2回 <オメガ3篇

2019年6月25日(火)13:00~16:00

  • オメガ3とは&その成分の効果効能
  • 腸内環境の改善をサポート
  • オメガ3を含む食品
  • 治療に取り入れられている病気や改善の効果が期待できる症状
  • サプリメントを選ぶときの注意点 など

 

会場:東京(CACIO早稲田、東京都新宿区早稲田83-3 SOビルB1F)

定員:各25名

受講料:6,000円(税別)、CACIO優待5,500円(税別)

 

講師のご紹介

Yui Yoshida  吉田 侑以(よしだ ゆい)

カナダBC(ブリティッシュコロンビア)州認定ホリスティック栄養コンサルタント(CNP)・オーソモレキュラー栄養プラクティショナー

18歳で難病を発症し統合医療(ホリスティック栄養学または機能性栄養学)に興味を持つ。大学では心理学の学士号を取得。最先端のホリスティック栄養学を学ぶため渡加。インスティチュート・ホリスティック・ニュートリッションで本場のホリスティック栄養学を学び、第一級優等学位に選ばれる。卒業後は、ホリスティック栄養士として、統合医療を取り入れた現地のがんセンターやクリニックで栄養指導に携わる。帰国後、機能性医療に特化したサプリメント会社を通して、海外の医師・博士から指導を受け、201712月に独立。現在は、国内外のクライアントへ栄養指導を行いながら、国内でのワークショップや講演活動に力を注ぐ。趣味はヨガ、ヘルシースイーツのレシピ開発やオーストラリアン・ラブラドゥ―ドルの愛犬、リオンのために作るおやつ作り。

 

お申込み

CACIO様公式サイトにて詳細をご確認の上、規定のメールフォームよりお申し込み下さい。受講料の決済方法は、事前振込のみとさせて頂きます。また、定員制のため決済後のキャンセル等による返金手続きは承っておりませんので、ご了承下さい。 

公式サイトはこちらから>>>